都会と電車と疲れた私(お、うまくまとまった)

諸事情があって、しばらくぶりに都会で暮らしております。というか、都会に長期出張しております。いろんなことをやっているので、学んだことをブログにも書いていきたいところではあるのですが、さすがに時間が取れません。

それにしても、電車ってエネルギー使いますね。体力的には、「19時までうだうだ働いて20分で家に帰る」のと、「17時まで働いて2時間かけて家に帰る」のでは、後者の方が圧倒的に疲れます。困ったことに、いまは後者の生活です。いまもボロン酸阻害試験の予習と実験手技の作成をしていますが、体に疲れが残って、いまいち身が入りません。困ったもんだ。

電車の中でiPadとかを使って作業できるほど悟りを開いていませんし、第一、眠たくなるんですよねえ。