これはいったいどの層に向けての商品なんだ……

元ネタはここ

先日の30km山あり谷ありコースは、当然「山あり」であり、「谷あり」でもあったわけで、サイコンないから詳細は不明ですが、下りの際にかなりのスピードが出てたわけです。するとまあ、風が目に痛いのですよ。よくロードのひとがサングラスかけて走っているのを見るのですが、あれはファッションでもなんでもなく、「必要だから」かけているに過ぎないということがよくわかります(もちろんファッションもあるわけですが)。ロードを使ってのロングライドともなると、やはりそれなりに目を保護しないと疲れがもろに出ます。紫外線もきついですし。

でもまあ、スピード出さなければそれなりにアイウェアは必ずしも必要ないわけで、あわせて面白いからいろいろと服装関係の情報も流し読みしていたんですが、「ジーンズと合わせて着れるサイクルジャージ」なんてないだろうかと検索してみたところ、

秋山澪サイクルジャージ」はジーンズと合わせたり、ロンTと重ね着したりもできる半袖タイプのサイクルジャージ。生地は高品質の吸湿速乾素材を使用し、国内にて高品質プリント・縫製されている。サイズ(男女共用)はXS〜4Lまで用意されており……

と、もろヒット。

おお、意外にそんな需要もあるのか、まあ、全身レーパンサイクルジャージはなんちゃって自転車乗りにはキッツイよな、アハハハー、なんて思いながらリンクをクリックして見ると、そこには恐ろしい面白いものが……!

いやさ、マジ「秋山澪サイクルジャージ」ってどこかのブランドかデザイナの名前だと思っていたよ、リンクをクリックするまでは。秋山澪ってあれか、「けいおん!」ですか。掛け値なしで吹き出したじゃねーか、この野郎。いったいどの層に向けての商品なんだ……

夏コミとかに出品されて、荒川サイクルロードとかでいっぱい見られるようになったら面白いんだけど(苦笑)