完全自転車オフ

うまく調節して、まるっきり何も予定を入れない日を一日だけ作れた。おかげで睡眠時間が減ったけど。

で、自転車で走りにいった先で、大量のオタクさんと数台の痛車を見た。決して、痛車を「見に行った」のではない(見ること自体に抵抗はないが、そんな趣味はない)。でも、明らかに自然分布ではない、不自然な頻度で見たので、きっと何かイベントでもあったのだろう。そんな、オタクが集まるような場所でもないはずだし。

きょうは、山を含む30kmを3時間弱で走った。ゆえあってサドルを換えてみたが、あっていないのか、ケツが痛い。わりとスムーズに走れるようになってきた気がするが、基本的に小径車なので、スピードを維持するのがけっこう大変。山はダンシングでえっちらおっちら上っていくので、亀並に遅い。走破後の楽しみのひとつ、毎度おなじみルートラボでは、きょうの登りの平均斜度は4%前後、時々10%。

うん、写真の才能ナイね……