脳内オド300km越え

たぶん、自信ないけど……

トレーナを使って室内で走っている分を合わせるともう300kmは越えているはずだけど、たぶん実走でも300kmは越えたはず。サイコン使ってないから詳細はわからないけど、まあ別に数字の積算に大して興味はないし。でもいまの折りたたみで1000kmは最低走りたい。

ルートラボで自分がどんな坂を走ってきたのか調べてみると、すごく面白い。さっそく走ってきた道を思い出しながら軌跡をなぞってみると、自分がどの程度の坂を、どの程度我慢しながら走れるのかがわかる。「こんな感じの坂」という曖昧な感覚が、「斜度○%で□km」という具体的な数字に置き換えられる。そうすると、より強く頭に残り、次が見えてくる。うん、ここらへんは検査技師っぽい。まさしく職業病だ。

きょうは雨に振られたのでさっさと切り上げて帰ってきた。想定してない、通り雨だったみたいだけど、車体とサドルバッグが泥だらけ。あとでちゃんときれいにしてやろうっと。