タイヤドライブ式ローラー

困ったことに、あまり外に走りにいくだけの時間がないので、とうとうローラー台を購入するにいたった。

[asin:B003Q6DT58:detail]

さっそく取り付けて、ぐるぐるとまわしてみる。

騒音と振動が怖かったのだが、音は意外にしない。といっても、夜中に漕ぐことは絶対に出来ない。そのくらいのレベルである。強いて云えば、洗濯機を少しうるさくした感じだろうか。3本ローラーよりはマシ、らしい。振動はどの程度、他所さまに伝わっているのかわからないので、いまところ昼間にしか漕いでいない。こんど聞いてみよう。

しかし、噂には聞いていたのだが、たかが10分走っただけで、えらくタイヤが削れた。まさに命を削って走っている感じがする。走り終わって床を見てみると、床がゴムの粉だらけになっているのだ。雨期に使えるかと思っていたのに、うーん、これはちょっと常用するわけにはいかないような……