黙祷を捧げます

地震によって被災された方、またお亡くなりになられた方に黙祷を捧げます。

仕事の最中に、「地震があったらしいよ」→「ひどい地震があったらしいよ」→「津波が来るらしいよ」→「へ!?」と云った感じで、気がついたら津波が来ていた、そんな感じです。まあ、ウチはそれほど大きなものはこなかったのですが、被災地のものすごい様子には呆然とするばかりです。私は日頃テレビをいっさい見ない人なのですが、こればかりはテレビの方が現場の様子がよく伝わってきます。阪神のときとはまた違った凄惨さがありますね。

それとは別に私は日々の仕事をまわしていく義務がございまして、じつは私が目下心配しているのは、福島に工場のある某有名メーカさんなんですが……培地の供給、大丈夫でしょうか?代替を考えておいた方がいい状況なのかな……どうなんだろう?