走る走る

夜勤明けだったけど自転車で走ってきた。すごく楽しい。

じつはわたくし、中免も持ってまして、400ccまでならバイクも乗れます。学生の頃に自動車免許といっしょに取ったんですが、ところがどっこい、親父のバイクを数回拝借して遠乗りしたくらいで、いまいち続きませんでした。なーんか、違ってたんですねえ。いまいち気分が乗り切れないというか、なんというか……興味はあったんですが、なんか思ってたのと違うなあ、何が違うのかよくわかんないけど……などと思いつつ、趣味としては静かにフェードアウトしていったのでした。ちなみに、自動車は見極め2回落ちたけど、二輪は最後まで一度も落ちませんでしたね。

だもんで、もともと走るのは好きなのです。きょうは合計30kmくらい走ったようで、もうちょっとでたぶん合計100kmくらいでしょうか。まだまだですね。きょうはツーリングとおぼしきロードの大集団に3回遭遇しました。一回は全力で追いかけてみましたが、マジでスプリントしてぎりぎりついていけるくらいです。やっぱりロードは早い。まあミニベロで追いかけるってのも無茶なんだけど。

いまから暖かくなってくるので、自転車乗りにはいい季節になりそうです。花粉症な人にはつらいでしょうけど……