iPad2が発表されましたよ

iPad2が発表されましたねー。

カメラがつくことは予想の範囲内で、事前にみんなが口を揃えてつくつくと云っていたので驚きはまったくなく、それ以上にすごいと思わせる(表面的な)変更はないようです。ちょっとインパクトに欠けるような……ううむ。

中身は相変わらずすごいんですが、初代持ちとしては、買い替えるにはいまいちですね。いまでもぜんぜん不自由してないですし(苦笑)。WiFiモデルにGPSがついたらグラグラ揺れるんですが(笑)、さすがにそれはないでしょう。GPSはたぶん3Gモデルの専売特許になるんでしょうね。

今回のいちばんの驚きは、休職中のジョブズ神が出てきたことかも。余命6ヶ月の噂を払拭するためではないかと推測。はやくPodcastでないかなー。