FinePix X100が欲しい

久しぶりに欲しいと思ったカメラ。ちょうどいま使っているやつが壊れてしまったので、買い替えを検討しているが、いかんせん高い。検討するのがアホ臭くなるくらい高い。

しかし、何とも云えずふつくしいのであります。カメラってレンズにこだわっていろいろややこしいことやってナンボの世界だと思って敬遠してきたけど、このカメラは問答無用で欲しい。プロのテクニックがなくても、「素人目に」きれいに取れるカメラというのは、ぜったいに需要があると思う。だから、このカメラは高くてもそこそこ売れるのではないかと、他のブログの紹介を見てみてもそう思う。うん。

写真家・相原正明さんのブログに、X100のテスト機で撮った写真が掲載されています。プロだから美しく撮れているというのもあるんだろうけど、すっごくきれい。これは期待せざるを得ない。

というわけで、たぶん買います。わはー。