名もなき雑記

幹部会にあがった案件って、なんでいつまでたっても降りてこないんだろう。

まるで入院したときみたいに長々と期間を開けてしまいました。本来であれば、MacBookAirとかMacOSXとか発表があったわけですから騒いでいてもいいわけなんですが、いろいろ気力がなかったので珍しくスルー。Twitterもほとんど見ていないという、ネットからぼちぼち離れた生活を送っていました。PSPで楽しみにしていた「零の軌跡」が出てたので、わりとゲーム過ごしていた気がします。MacBookiPadすら触らないという日もあったり。

あ、コーナンで材木買ってきて木工してました。黙考もしてましたが。

もう確定だと思っていた話が直前になってひっくり返ったり、人によって云うことがごろっと変わったり。世の中難しいもんですねえ……

MacBookAir

ところで、新しく発売になったMacBookAirがいい感じです。いちばんいい感じなのはお値段。以前のMacBookAirはマシンスペックのわりに値段が高く感じられ、いまいち感が漂う微妙な製品だったのではないかと思います。んが、こんかいのAirは88,800円からとゆー、こなれた感じのお値段になっております。うーむ、iMacをメインに据えて、ノートをAirにするというのもありなのか……いや、iPadがあるからびみょーっちゃびみょーなんですが、こういう製品を待っていたひともいるんじゃないかと想像します。個人的には、Airを買ってきて、仕事用のWindows機にしてやろうかとも思いますが(自爆)。