耐性菌報告ラーッシュ!

というわけで、大方の予想通り、あちこちから耐性菌の報告が上がってきています。これ勘違いしたらいけないのは、

耐性菌の報告がないところは検査してねえだけだからな!!

いえ、冗談です。感染対策がばっちりで、抗生剤の適正使用も完璧で、耐性菌が発生する余地も、蔓延する隙もない病院なだけです。ナースは朝8時45分に詰め所に整列し、その列の後ろをハイヒールの看護長(男だったら勘弁)がツカツカと歩き、一糸乱れぬ朝礼で「この○○ども!貴様らは○○に奉仕するために生まれてきた!貴様らの鼻クソはMRSAにまみれているが、朝の手洗いは完璧か!!」「さーいえっさー!」とかやってるんですよ、きっと。ドクターは(以下略)。

いい機会なので、そのうち腕時計をしているドクターを撲滅させてやろうと思います。ひゃっはー。