iPodシリーズが大刷新。わーお。

私が興味があるのはiPod touchだけなのでぽたちにだけ触れますが、スペックに関してはほとんど事前に予想、ないしリークされていた通りのようです。すなわち、デュアルカメラ搭載(Facetimeも使える)、HDビデオ撮影可能、RetinaDisplay搭載、iOS4搭載などですね。microSIMを積んで通話の出来ないiPhone4になるのではないかという噂もありましたが、これは外れのようです。ま、さもありなんさもありなん。しかし私にとって、初代iPod touchを買い替えるには十分なスペックです(笑)。

詳しいことは、もうすでにネットニュースになっているのでそちらを検索してくださいな。

RetinaDisplayだけでも買い替える価値があると思っていましたが、静止画も撮影できるらしく、ほとんど希望通りのスペックのようで非常に満足です。8GBはやはり小さいので、今回は32GBですでに予約済み。ケースをどうしたらいいのかなと思ったのですが、背面が鏡面みたいになっているのであれば、別になくてもいいかなとか思っています。公式ページではどうなっているのか、いまいちわかりませんでした。iPadと同じ感じだったら、たぶんなくても大丈夫。アンチグレアフィルムだけ買おっと。

軽いおでかけではiPod touchを、文書編集したいならiPadを、って感じでしょうか。初代iPod touchではAmazonで注文してみごとにkonozama喰らったので、今回は素直にアップルストアで注文しました。わーい。到着がすごく楽しみ。