ケータイ壊れましたよー(゚Д゚)クワッ

このクソ忙しいときにぶっ壊れるとは、もー狙っているとしか。

もともと電池の寿命っぽかったんで覚悟はしていたのですが、なんでよりにもよってこんなときに、って感じ。夜中に電話がかかってきて充電器につっこみながら話をしていたんですが、あっという間に電池がなくなって通話不能状態に。おかしいな、なんでだろうといろいろ試していたんですが、どうやら充電器そのものが悟りを開いてお釈迦さまになったらしく、うんともすんとも云わなくなってしまいました。

というわけで、以前から検討してはいたものの、急遽DoCoMoショップへ走るハメに。

電池の持ちを重視して(笑)、P-03B(黒)にしました。ほんとはSH-09Bなんかもよかったのですが、私の感覚だと携帯に3万円オーバーというのはちょっと耐えられませんので(苦笑)、SH-09Bの登場で安くなっている(らしい)P-03Bにしたわけです。携帯のカメラはあまり使いませんし、わりと電話以外のスペックって気になりませんし、渡りに船状態でした。N-04Bとかでもよかったんですが、アクセスポイントモードとかもいろいろ検討してみて、「こりゃ高すぎる」という結論に達し、見送りました。どうせiPod touch買うので(笑)、ネット関係は使い慣れたそちらにおまかせです(WiFiでしか接続できないけど、そんなに外で使わないといけない状況あるかな?あったら便利だし使うだろうけど……)。

よく日本の携帯はガラパゴスケータイガラケー)などと云われますが、純粋に優れていると思いますね。オサイフケータイとか、すばらしいと思います。……まあ、使ったことないんですけどね。でも、もし仮にiPhoneとかにそういう機能が搭載されて、私がiPhoneユーザになったとしたら、たぶん使い始めると思います。どうせiTunesのアカウントで引かれるだけなので、いちいち口座とかクレジットカードとか、ややこしいこと考えずに済みますし。なんかややこしいんですよね、日本のやり方って……興味のないことには一瞬たりとも時間を使いたくないというワガママを最大限発揮して、ケータイの諸機能にはすこぶる疎い私です。待ち受けの変更の仕方すらわからないというと、いつも意外だと云われるんですが……

逆に、ケータイの諸機能をフルに使いこなして活用しているくせに、なんでみんなこんなにPCの操作に疎いんだ、って、そっちの方が不思議ですが……