。・゚・(ノД`)・゚・。

あかーん、こない準備できへん発表ははじめてやー。

というわけで、8月初めにやらかす10分間のスライドがとても……そう、とてつもなく難航しております。云いたいことが絞れないまま、とにかくスライドをつくり始めてみたのですが、なんだか焦点がボけたまま完結してしまい、気がついたら修正も入れづらい、とてもタチの悪いシロモノに成り下がってしまいました。これはマズイ。

このままだと予定の10分どころか20分をオーバーする勢いとゆー、もうどうにも収拾のつかないものになっています。ところが発表は今週末。やることが山積しており、修正する時間も取れません。とうとう今週は休めなかった……というか、今月は毎週何かをやっているせいで、ずっと休んでいないんですが。

だいたいの場合、こういう風に収拾が付けられなくなったら、元凶と思われる部分をばっさりやってしまうのですが、ばっさりやって再構築するだけの時間が取れそうにありません。はてさて、どうなることやら……