Dropboxが最強でした

試行錯誤の末、i文庫HDで取込んだ文献を読むのを諦め、これらをDropbox上に持っていくことにしました。どこからもアクセスできるオンラインストレージ……というか、Dropboxをオンラインストレージと呼ぶのには少し抵抗がありますが、まあともかく、Dropbox上にPDFを置いておいて、あとはiPadで読みにいく、と。必要に応じてi文庫HDにデータを渡せますし、見つけた文献は何も考えずにDropboxの中に放り込んでおいて、あとで整理したらいいわけです。すごいですね。

読むのもDropboxでほとんど差し支えありませんので、個人的には不自由な点はまずありません。WiFiがないとデータが読めないので、そこが唯一の泣き所でしょうか。そこも、iPadからアクセスしたときに★入れておけば、ローカルでも読めるみたいですしね。出先でWebブラウザからもアクセスできる。いまのところ、Dropboxが個人的な最適解です。しばらくはこれで様子見ですね。