テレビなんか不要だよね構想

というわけで、テレビは捨てる、でもテレビは見れる、という構想を。

とりあえずiMacを一機用意し、そこにテレビチューナを付けます。置き場所は元テレビのあった場所。日常生活のネットやメール処理などはそれでまかないましょう。できればワイヤレスキィボード、マウスが望ましい。

さて、普段は机に座ってMacを使っていたので、これからもそうしたい。iMacの画面をiPadに映すことができるアプリがあったと思うので、それを使って画面をiPadに写してしまえば、わりと日常レベルの使用でなら問題はなさそうな気がします。創作系の作業は本体でやらないときついのでそっちで処理しますが、こうやっておけば、とりあえず場所の問題は自分的には解決できるかな、と。

そとに持ち出して作業する時はiPadを使うわけですが、そういう点で(外で創作系作業が出来ない)だけ不便です。でもま、いまはMacbookProですが、それなら次はiMacが視野に入りますね。これはいいかも。ジュルリ。

世の中どんどん便利になっていきますねえ。