テレビって必要かな?

もうテレビを見なくなって半年以上経ちますが、、一向に困る気配がありません。たぶん、これが一年になって、一生になってもほとんど困ることがないでしょう。困るといっても、「あれ、手元にボールペンがないや」くらいの感覚で、まったく大事には至らないのです。いまはや、完全に部屋に安置されたオブジェになっています。

そもそもテレビを見る時間がないというのが大きな理由のひとつですが、見ても面白くないんですよねえ……親の世代あたりになると、(他の「低俗な番組」はともかく)ニュースは見ないといけないって感覚みたいですが、正直、ニュースも見る価値ありますか?ネットニュースで十分だと思いますし、そもそもあまり報道内容が正確ではないみたいですし、自分が欲しい情報が放送されるまでずっと待ち続けているというのは、どうにも我慢出来ません。決まった時間に何かをするというのも非常に苦手で、番組もよく見逃しますし。

そろそろ地デジに切り替わりますが、ウチはまだアナログテレビが安置されています。テレビは捨てて、iMacにしようかなぁ。