MendeleyのiPad版が出るってほんと?

最近、twitter始めました。おもに情報収集に使っていますので、まったく呟きません。

というわけで、そこで拾ったのが「MendeleyのiPad版が開発中」という呟き。そろそろiPadで文献管理アプリが欲しいなと思っていたので、これはすごくうれしい。一時期Papersを検討していたけれども、結局英語の敷居が高くてやめてしまったのです(支払いが絡むと私の英語力だとどうしても不安が……)。iPadだと支払いは簡単で済むし、導入の敷居は低い。これは渡に船状態。

というわけで、そのあたりの便利アプリを漁る今日このごろです。ますます便利になっていくなあ。

(文献読んでて、参考文献の欄に大学時代の同期の名前を見つけて軽く凹だのは秘密。すごいなあ。)