だいぶ慣れた

iPadの動作にもだいぶ慣れてきました。タイピングには癖がありますが、これも慣れてしまえばどうということもなく、iPadを触っているのはとても楽しい時間です。書き物の下書きはほとんどiPadevernoteでOKですし、evernoteならオフラインで編集したものでもあとで勝手に同期されますしね。この雑記もほとんどiPadで書いています。変換の癖が、ちょっと厄介かもしれませんが。

基本的にiPadは「コンテンツを消費するための端末」ではないかと思うわけですが、いかがでしょうか。従って、創作的な作業にはちょっと向かない……と思っていたのですが、evernoteあたりを駆使することで意外にやれることがわかっていい感じです。まあ、pagesを用意するほどではないなあ。マルチタスクは……うーん、強いて必要性を感じないけど、あれば便利……かなあ……?

頼んでいたスタンドも届いていい感じです。机の上がすっきりしてきました。iPadをスタンドに立てかけて(ペンで)書き物をするスタイルが、いまのところすこぶる便利です。すばらしい。

MacGizmo Beetle Portable Folding Stand for iPad/ MatBlack

MacGizmo Beetle Portable Folding Stand for iPad/ MatBlack