税金払うの嫌気がさしてきたぞ2

前にも書いたけど、民主党は「本当の意味で自分たちが"選ばれた"わけではない」ということを自覚すべき。民主党は選ばれたわけではなく、「自民党よりマシ(なのではないか)」という淡い期待感でもって投票されただけの、お試し与党である。民間企業であれば、雇用に試用期間をもうけているところも多いと思うが、まさにアレである。その証拠に、マニフェストなんて実現しなくてもいい、っていう声多いでショ?マニフェストを見て、この内容を約束してくれるなら、という強い意志を持って投票したひとって、あまり多くないんじゃないかな?

というわけで、さっさと政治資金規正法連座制食らって退陣してください。いままでの政権だったら、たぶんこれで吹っ飛んでたぞ?与党の頭二つまでがカネがらみのスキャンダル食らってるんです、いくら頭がオウムみたいに「trust me」とか云ったって、信用できるわけがない。新党も増えて、いよいよ迷走してきました。舛添さんも、インフル騒ぎのときの対応から云って、ううむ、いまいちな感じがする……