意味不明の対応

ソースはこれ

新型インフルエンザにかかっている可能性があるから釈放しました、って、対応おかしくありませんか。しかもわかる範囲でよく読むと、感染の可能性がある(まだ発熱していない)段階で医療機関を受診させたり、その段階で出る可能性の少ない検査をしてみたり、仮にも行政側の人間がこんな訳の分からないことをしていてはいただけません。留置所の実態がどのようなものか、さいわいにして私にはわかりませんが、感染拡大防止のためだったら、閉じ込めておいたほうがずっといいのでは?

自己防衛に努めています、としか解釈しようがありません。じゃあ季節性インフルでも釈放するわけ?簡易検査で陰性だったら釈放しないの?考えれば考えるほど謎の判断じゃないかと思えてきます。ときどき思うのですが、もう新型って云うのはやめません?そろそろメキシコA型インフルエンザとか名前変えましょうよ、マジで。