。・゚・(ノД`)・゚・。

熱が引かないよぅ……。・゚・(ノД`)・゚・。

つい先日、季節性インフルエンザのワクチンを打ってきました。熱といっても37.1℃なんでぜんぜん大したことはないのですが、四六時中からだがずっとだるいのと、ワクチンともなると37℃程度でも打ってくれないことがあるのでとても困ります。ここ一週間ほど熱がぜんぜん引かないので、仕方なく事情を知っている主治医に打ってもらうことにしました。いまのところ、副作用なんかはぜんぜんなし。まあ、当たり前か。

新型ワクチンは検査部までまわってくる見込みはなく、最初から希望もしていません。そういえば去年はワクチンシーズンに入院していたのでワクチン打たずじまいでしたが、仕事を休んでいろいろ津々浦々動き回ったわりにインフルのイの字もありませんでした。まー、なるときゃなるわなー。

さいきん私の周辺では百日咳の話題がホットです。なぜいまごろ。っていうか、二年前にそれっぽいのなったし……