続・医療情報学会

ちゅうわけで、いろいろと予定を練り回して広島行きの計画を立てました。

いちおう代休を連休にくっつけて処理しましたので、新しく年休を取る必要もなく、そこそこいい感じに予定が組めたと思います。出張扱いにはしない予定なので、内容に興味の持てない半日を観光に当て、宮島へいく予定。とーぜんのことながら、神社巡りです。しかし、どの学会も大会長講演とかそれに相当する講演は他の講演と競合しないように配置するものみたいですけど、ほかにいっさい講演がなく、大会長講演に興味が持てなかった場合、その2時間前後をいったい何して過ごせばいいのかと。というわけで、その時間が自然と観光になりました。万歳。

そーいや、何年か前にパシフィコであったときも、同じようにして鎌倉行ったな、たしか。グリーン車に忍び込もうとして車掌さんに見つかってつまみ出されたのはいい思い出だ<マテ