代休なのに

代休なのに出勤してもた 。・゚・(ノД`)・゚・。

代休を振っていたのをすっかり忘れて、フツーに朝起きてフツーに出勤してしまいました。ま、どうせ朝は自然に目が覚めますし、目が覚めたら本を読むかゲームしているか(爆)、論文読んでるかのどれかなので、別段何も変わりないんですけど、なんだかすごい損をした気分です。どのみち提出書類の期限が今日なので、病院には行かないといけなかったのですが……

で、行ってみたら行ってみたでやることはありますので、せっかくですからしばらくルーチンを片付けて余計な仕事に順次取りかかったのですが、明日期限の仕事がなかなか片付かない。すごくめんどくさい仕事で、ぶつぶつ云いながら取りかかって、すっかり終わったのが14時でした。この仕事をルーチンの合間に片付けようと思っていたんですから、まことに愚かだったと云えましょう。……よかった、ほんとに今日間違って出勤してよかったヨ。天の配剤だね。

毎日出勤して少しずつ片付けないと終わらない計画だったので、自分にも代休があるということをすっかり失念していた次第です。で、いま帰ってきて好きな地ビールかっくらってグダグダしています(やけ酒)。ひゃっほう!ヴァイツェンうめえ!