「ナナシノゲエム目」がヤバイ

ホラーゲームで怖いと思ったの初めて(苦笑)。

要するに、「音」なんですねえ、これは。「音」が全体の雰囲気を上手に作っていて、ホラーっぽく仕上げています。「音」があるから怖いと思うんであって、これきっと音がなかったらぜんぜん怖くないですね。でもゲーム中のヒントもかなり「音」で提示されるので、音を聞かざるを得ないんです、コレ。ホラーゲームが苦手なひとがやったらたぶん気分悪くなると思う、そのくらいにはちゃんとホラー仕上がりしています。で、とどめが「左目」。「見えざるモノを見る左目」というありがちな設定をうまくDSで再現したところがとてもうまいですし、困ったことにこれが大成功で、左目が効くときは画面にすっごいノイズが入るんですが、左目だけにべたべたの手形とか映ったりして、夜中に電気消してやれとかもう拷問。

久しぶりにゆっくりと何かの合間合間に触れるゲームがやってみたくなったので携帯ゲーム機オンリーでいろいろ物色、これが前評判良さそうで、短くかつお安い(笑)のでこれを選んだのですが、トんでもない掘り出し物でした。ホラーだけに。死体とカ掘り出しタ気分。中学生ノ頃、ジョギングの最中で裏手の山の薮ノ中で青い空ニ向かって地面かラ突き出サレた白い手ヲ見たときノ気分デす。

マネキンでしたケどね(確認しタ)。

ん?あレ、なンダか変換ガおカシイな……う、ウわ、おい、何ヲすwxrctvyぶにkhp、。@hdsれwt

…………

ナナシ ノ ゲエム 目

ナナシ ノ ゲエム 目