しばらくは閉鎖モード

ちょいと忙しくて閉鎖モードです。来週の月曜日くらいまでは更新ありません(断言)。体調も優れず、気分もちょっと落ち込み気味。

iPod touchにカメラが搭載されるかもしれないというニュースを見てわくわくしております。さすがに初代iPod touchはバッテリがへたってきたらしく、比較的頻繁に充電しないといけなくなってきましたので、おそらく「次」が発売されるであろう9月がいまから楽しみでなりません。でも、iPod touchにカメラかぁ。ジオタグが使えないのがなんとも惜しいと云えば惜しいのですが、でもそれなりに面白そうですね。私の手持ちのコンパクトデジカメが500万画素なので、300万画素もあれば十分役に立ってくれるでしょう。「セカイカメラ」や「全力案内!ナビ」みたいな魅力的なアプリを使えないのはもったいないとは思いますが、セカンド携帯にiPhoneを買うのはちょっと……アレですし、ねえ。

ま、そもそもカメラが搭載されるかどうかもまだ確定ではなく、怪しいものだとは思うのですが、期待度は大きいですね。。つぎのアップルのイベントはたぶん9月だと思いますが、いまからそこが楽しみです。とりあえず目前のスライドを片付けてしまおうっと。