萎えた日

いろいろと萎えた日。体調が悪いのかしらん。

きょうは一日ずっと寒かったですね。よく晴れていたのですが、よく風も吹きました。風が吹くとやはり寒い。もっとも私は「住むなら北海道!」のひとなので、寒いのはあまり苦にはならないんですけどね。寒いのは我慢出来ますが、暑いのは我慢出来ません。赤道直下とか、絶対無理。もともと体温高いし(平熱37度)、冗談抜きで命に関わります。

どうも人間ってえ生き物は、時間があると「余裕」から活動しないようですね。これは時間だけじゃなくって、いわゆるハングリィ精神ってのはそういうものなのかなと思ったり。それとも私だけでしょうか。時間の余裕があると余裕に合わせてスケジュールを組んでしまうという、いわゆるところの「学生症候群」というやつです。人間いつどこで死ぬか分からないし、自分がいつまで生きているかも怪しいのに、余裕もへったくれもないもんだとは思いますが。

ところで、BOSEのM3を買えなくて悔しい思いをした人が大勢いたのか、昨日今日とBOSEとかM3とかで検索してくる人が増えたようです。それまではまったくなかったのに、ちょっと面白いですね。私も買えなくて悔しい……こともないかな。出来れば欲しかったですけど、あれは「朝から行列」でないと買えないたぐいの商品だったと思うしかないですね。600台限定って、これまだマーケットに需要はあると思うけどな。もっとも、限定商品にしておかないと、M2と競合しますけどね。

いまはM2よりもフラジールのほうが欲しくてもだえています。Wiiのゲームソフトですが、廃墟マニアにはたまらん作りです(笑)。むかーし、似たような設定で短編を書いたことがあって、基本的に好きなタイプの話なんですよね。ウォーリーとか、アイアムレジェンドとか、基本的には使い古された設定なんですが。

さて、あしたはお出かけの予定。感染列島みてきます。まあ、仕事ですからね(笑)。

Bose Computer MusicMonitor マルチメディアスピーカー M2

Bose Computer MusicMonitor マルチメディアスピーカー M2


悔しいから載せるだけ載せてみる。M2だけど。