MWSF09

ジョブスがいなくてさみしい(笑)。

アップルがMWSFに参加するのは今回が最後だと明言されていますので、毎年のこの時期の楽しみがひとつ減った感がありますが、最後の基調講演は副社長のフィル・シラー氏が行ったそうです。いくつかの新製品が発表されましたが、うーむ、今回のはちょっと期待はずれ感が漂いますねえ……

新しいMacはMacbookProのみで、なんとiMacの発表はありませんでした。これは絶対にあると思っていたのに、びっくりです。あとiPhone nanoとか噂に上がってましたが、発表はなかったですね。iPhone nanoはかなりしつこい噂でしたが……それだけみんな欲しいってことなのかな。あまり魅力を感じない。通信料さえ何とかなったら、速攻でセカンドマシンとしてiPhoneを買うんだけどな……あとはiWorkとか、iLifeとか、そのあたりですね。iWork.comとか発表されてました。これも事前の噂にあったかな。そのくらいでしょうか、目新しいのは。

期待していたWireless mouseは発表されませんでした。ううう……スクロールが馬鹿になってるし、発表があったら買い替えるつもりだったんだけど……こりゃ、SnowLeopard搭載のMacBookと同時買いになりそうな感じ。噂では6月とか云われているし、それまで気長に待つかなぁ……

あと深刻に心配なのが、ジョブス氏の健康状態です。早く健康になって表舞台に出て来れるといいですね。