ついに痛風発作が……

ついに痛風発作らしきものが出てしまいました。といっても、よくあるような足の指とかじゃなく、なんと膝――の、しかも裏側。屈伸運動がしづらいです。曲げる時も微かに痛いんですが、しゃがんでいるときにしくしくと痛みます。もっともこれが本当に尿酸値が高いことで起こる「痛風発作」なのかは疑わしいところですが。

どの薬の副作用かははっきりしているので、その薬を切ってしまえば収まると思うんですけどね……まあもう少しの辛抱かな。親指はぜんぜん痛くありません。あと、指の関節と肘の関節に違和感を感じますが、こちらは痛みを伴わず。しばらくほっておいても問題なさげです。ちなみに尿酸値を下げるための薬も服用していますが、ぜんぜん効いていません(笑)。

ちなみに軽く走ってみたんですが、足の関節のかなりの部分が痛むんでビビりました。思ったよりも広範にやられているようです。むむむ。いまのところは、それ以外の副作用はないようです。