ほったらかしモード

忘れたい情報は整理して、物理的に記録を残しておけばよいということで、休日を使って情報を整理しました。困ったことに、保険、貯蓄、引き落としの内容、カード情報の整理など、私はこの手の情報に相当無頓着なのであります。というか、あまり興味がないので、自分がいったいどれくらいの給料をもらっているのかもよく把握していなかったりします。さすがにこれはマズいだろうということで、一念発起して情報を整理しました。

手元にあった昔の情報を捨て、引き落としの記録をテーブルに整理し、給料を把握して……ファイルを2冊くらい使って整理して、いくつかの情報はMacで整理出来るようにテンプレートを作成。うーん、いままでこれだけの情報をよくほったらかしにしていたなあという、自分のいい加減さにあきれかえる一日でした。机の上がずいぶん綺麗になりましたね。やはり情報は綺麗に整理されているにかぎります。書類を捨てる喜びに目覚めそう(笑)。

こういうことを云うと「A型だろう」とよく云われますが、そもそもA型の人間はこんなにいいかげんじゃないし、もっとしっかりしているというイメージ。もちろん、血球の表面の糖鎖抗原の型ごときに性格が左右されるとはカケラも思っちゃいないんですが(笑)、「性格型」なんてものがあるなら、私は完全なO型です(笑)。