iPhone料金プラン発表

iPhoneの料金プランが発表されたようです。

私は基本的にこういった料金体系にあまり興味がない人で、従っていままでこういうものの中身をあまり知らないひとでした。いま、はじめて真剣に料金体系を「学習」しようとしております(笑)。しかし、どだいの知識がまったくないので、この料金が高いのか安いのか、よくわかりません。私の感覚からいくと、高い、気がします……

こちらが、Softbankのプレスリリース。

端末としては魅力的だと思いますが、うーん、会社をまたいでまで欲しいと、思う、か、なあ……?スマートフォンが一機欲しいなとは思いますし、どうせ買うならiPhone!だとは思いますが……これからそこかしこにこの料金プランを検討する記事が出てくると思いますので、それを眺めるのも楽しみですね。最終的には買うんだろうなとは思いますが、うん、しばらくは傍観者として楽しもうっと。you get the idea!

私はドコモユーザなので、ドコモから発売されるという希望もまだ残っているわけですしね。ああ、そこ!そんなの「客離れを防ぐための方便」だなんて云わない!

残念なのは、たぶんこの料金体系の話は月末発刊のMacFanやMacPeopleには間に合わないだろうということ。残念だけど、これはもう仕方がない。でもひと月遅れで載せると間抜けな感じがするので、もうちょっと早めに発表したらいいのにといつも思いますねえ。