生命、宇宙、そのすべてに対する答え

いやあ、笑った笑った。みなさま、「銀河ヒッチハイク・ガイド」ってご存知ですか?ほとんどバカとしか云いようがないどたばたSFなんですが、その中にでてくる「生命、宇宙、そのすべてに対する答え」に対して、劇中のスパコンが750万年もかかって導きだした答えが、「42」です。

ところで、Googleの検索欄には、数式を入れると数式を計算してくれる計算機能があることをご存知ですか?けっこう便利なんですが、ここに「生命、宇宙、そのすべてに対する答え」を入れると、計算結果として「42」を導きだしてくれます。あはは、こういうジョークは大好きです。ユーモアにあふれてますね。