作業完了率75%程度

これをコンティンジェンシープランと呼んでいいものかどうかよくわからないんですが、いちおうそういった類いのものが完成しつつあります。まあそれほど大げさなものでもなく、実際に会議にかけるための下書きみたいなものです。資料を読んで、考え方を書いて、図示して、まとめる。コレを作るのに、相当な労力を費やしました。手を離れたらもうどうでもいいので、ボツにするなり何なり、好きにしてくれという心境です。若干、過激な内容にしてやったので、たぶん上司の段階で止められるでしょうけどね(笑)。

きょうは他にもいくつか宿題を片付けることが出来ましたので、自分にご褒美を出さなければなりません。長時間いすに座ることを強要されたせいか、完全に腰をいわしました。椅子に座っているとあまり痛まないのですが、立つ、歩くなどの動作でずきずきと鈍く痛みます。困ったもんだ。ご褒美には上等なイスでもいいかも。

これにプラスαして、病院からの呼び出しもあり、なかなかしんどい一日でした。とても休日とは思えない……