iPod touchでPDFが読めたらいいのにね

タイトルそのまんま。ネット上のPDFは読めるくせに、自分でiPod touchに持ち込むことが出来ないのですね。自由に持ち込めたら、いろいろ便利なのになあとよく思います。時刻表とかけっこうPDFですし、私はメモ代わりにWebページをPDF化して保存しておくということをよくやりますので、それを持ち込めたら明らかに便利なのです。

仕方がないので、メモや時刻表はスクリーンショットを撮って、画像にして転送しています。Webページの方は、じつは画像に変換してiPhotoに飛ばす機能がありますので、それを使っています(枚数がやたら増えますが)。拡大すると文字がぼけるのが難点です。見れないほど劣化はしないので、とりあえずはこれで代用しています。もっともっとPDAのようになったら便利だなと思うのですが、使い方がもうすでに音楽プレーヤではないですね、こうなると。