ヘッドホン

私は典型的なながら族で、音楽を聴くときはいつも「作業しながら」になります。一時期、脳みそが軟化するとか何とか云われたことがあったような気がしますが、基本姿勢はいつも「ながら族」です。ちょっと休憩に音楽だけを聴く、ということをあまりしません。

そんな私がなぜかQuiet Comfortなんか持ってたりするんですが、これはほんとうにいいヘッドホンですね。むかし突発的に購入したんですが、iPodのイヤホンが意外によかったので、しばらく使っていませんでした。重いし。長時間つけていると、耳痛いし。電池食うし。いまやっている作業が一段落ついたので、ちょっと引っ張りだして休憩がてらiPod touchにつないでみたわけです。

もうイヤホンと音がぜんぜん違うのでびっくりしてしまいました。ノイズキャンセル機能もさることながら、やっぱり低音がすごい。ぜんぜん違います。じつはイヤホンの音に飽きてしまって、別のイヤホンを買おうかどうか迷っていたので、引っ張りだしてきてほんとによかったと思います。正直、ヘッドホンの持ち運びは出来ないと感じていますが、家でリラックスするならこれがいちばんいい音出していますね。

お値段、41790円(笑)。ちょっとキチガイじみた値段ですが、さすがBOSEという音です。長時間つけていると頭痛がしてくるので、あえてお勧めはしませんが……