時をかける少女

DVDだけは買っていたんですが、ようやく見ることが出来ました。原作の「時をかける少女」が大好きだったので楽しみにしていたのです。出来れば映画館で見たかったですねえ。なんというか、やっぱり映画館で見るのは特別なのです。映画館で見たら面白さが三割増しくらいになると思うのですよ。そう思いませんか?

というわけで、DVDでもとても面白いので、ぜひ見てください。おしまい(笑)。

ちょろちょろ蛇足を書きますとですね、よく出来た映画だと思います。ここしばらくでは最高クラスの出来映えと云ってもいい。音楽もいいし、ノスタルジックな雰囲気が全編通してうまい具合に調和してて、安定しています。ストーリィもよく練られていて、魅力的です。気になるなら買っておけ、そういう類いのものだと云えます。別に悪い点がないわけじゃないんですが、買って損したと云えるようなものはたぶんないでしょう。

というわけで、面白かったです。うん、一週間に一度はこういうモノを見て充電したいよね。

でもジブリ系の美しい背景にエヴァキャラが動いているのは不思議な感じだ……