藤原紀香の怪

藤原紀香が神戸の生田神社で挙式をあげたことは有名な話で、見に行った(けど見れなかった)ミーハーなひとも少なからずいるでしょう。アクセスしやすいところでしたし、ついでに観光も出来るナイスな場所でした。

藤原紀香は雨女として有名で、挙式の当日も予想通りに雨を降らせた脅威の神通力の持ち主だったようですが、ところでみなさま、生田神社で祀られているのはどの神様かご存知でしょうか。生田神社の祭神さんは稚日女尊(わかひるめのみこと)。天照大神の和魂(にぎみたま)とも幼名とも伝えられる、太陽の神様ですね。あはは。

つ・ま・り。
日本の神様、藤原紀香の神通力に負けちゃったのかよ!
これ、どこかニュースが書くんじゃないかなと思っていたんだけど、けっきょくどこも書かなかったよなあ……当時はひとりで楽しんでいたんですが、マニアック過ぎます?