中国ってヤバすぎる

詳しくはここ参照。事実か、コレ?

もし事実だったら、中国という国はヤバ過ぎますね。たしか前に偽物の塩の話しを書いたと思うのですが、正直な話、私は事実だとは思ってなかったんです。まあほら、同じ人間ですし。ある程度の共通の認識と云うか、土台になるようなものは、みんな同じだと思いたいじゃないですか。自分のもうけのためだったら、他人の健康など意にも介さないという認識があるはずないって思いたいじゃないですか。不思議過ぎます。もしこれが事実だとしたら、正直な話、私はこういうひとたちを理解出来ません。

とうぜんこういうことをやらかすのは一握りの人たちだと信じたいのですが、中国という国はこのテのうわさが多過ぎて、人口に比例してアホの多い国なんだなあと思わざるを得ません。ほんとに事実なんでしょうかね、コレ。まあ緑化運動とかいって、緑のペンキを山肌にぶっかけているひとたちだから、もしかしたら事実かもしれませんね(これ自体事実かどうかわからないけど)。

しかし、この風邪シロップとやら、日本に入ってきてないでしょうね。私は風邪引こうが何しようが、持病の薬以外はほとんど飲みませんが、苦しみから逃れたくて飲んだ風邪シロップで死ぬなんて、やりきれない話しです。