バベル

ブラッドピットだし、ちょっと話題になっているからと思って、初日に見てきました。
が。
かなり面白くなかったので、どうも地雷を踏んだかな、という心境です。菊地凛子の存在感はよかったんですけどねえ。予告編から期待出来るほど面白くはないよ、ということです。もうちょっと、ストーリィどうしの接点が欲しかった。でないと、いくつかのストーリィが平行して流れていく必然性が感じられないので、観客は「え?何?」ってなります。尻切れとんぼっぽくて、何とも後味が悪い映画でした。

あ、どうやらすでに報じられているようですが、お年寄りや体調不良の方にはお勧め出来ません。あと乗り物酔いのひどい人もやめておいた方が良いでしょう。一部に画面が明滅するシーンがあるんですが、かなり強烈です。私はそのときあまり調子が良くなかったので、しっかり気分が悪くなりました。あとカメラの手ぶれがひどいシーンがあって(手ぶれだとしか思えないのだが)、決定的に酔います。全体的に長いですし、体力のいる映画でしょう。

何なんだ、体力のいる映画って(笑