レッドアイ

ビール
トマトジュース : ハーフアンドハーフで。


迎え酒などに飲まれる、いわゆるリバイバカクテル。気付けの一杯ですね。

ビールにトマトジュースですので、これだけ見るとけっこうグロくなりそうですが、そんなことはありません。意外に飲みやすい味になって、ビールが苦手なひとでも飲める味になります。黒ビールを使うと苦みが増すそうですが、私は基本的にビールを飲まないひとなので、試したことはありません。こんど実家に帰ったときに、作ってみよう。

まあ、ビールも苦手、トマトジュースも苦手、というひとには向かないかもしれませんが、一度くらい試してみてください。意外にまろやかな味になります。これぞカクテルの醍醐味、です。