2009-04-27から1日間の記事一覧

メキシコ及び米国におけるインフルエンザ様疾患の発生状況について

というわけで、政府見解です。見たい人はココでどうぞ。云うちゃ何ですがね、一般人である国民の皆様ってのは、こんなページ見ないと思うぜ?少し気になるのは、どうやら豚インフルについて、WHOは熱はアテにならないよ、と云っているそうです。もう少し症例…

パンデミックが始まる……かも

メキシコで始まった豚インフルエンザの流行は、どうやらパンデミックに近い様相を呈してきたようです。ただでさえパンデミックが近いと云われている昨今、呼吸器症状で数十人患者さんが死んでいるという事態は見過ごすことの出来ないニュースですね。ここで…

良質の情報を求めて

豚フルがスペインにも拡大したというニュース。これを見て、自分のところにもくるかもしれないと考えられるかどうか。対岸の火事だと思っていたらいつの間にか飛び火していたなんてシャレになりません。こういうときこそ、リスクマネージメントです。良質の…

mdworker大暴走

世間様が豚インフルで騒いでいるときになんとも呑気な話ですが。久しぶりにmdworkerが暴走し始めました。ただいま40時間ほど連続放置していますが、止まる気配がありません。正確には一回だけ収まったのですが、またすぐに暴走し始め、それっきりです。以前…